Best Choice!

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛外来の先生を訪問しました「1人で悩まないで、慢性頭痛」

<<   作成日時 : 2009/06/18 21:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろな環境、状況で日々過ごす社会人。
人は知らず知らずの内にストレスにさらされ生きているといいます。
わたしは高校生のころから頭痛持ちで、結構悩まされてきました。
勝手にストレスが原因だと決めつけ、大人になってもそのままでした。

でもよくよく調べてみると、頭痛にもいろいろな種類があるわけで。
そして原因もさまざまなのです。
頭痛=頭が痛い。
それは呼んで字のごとく、当たり前のことです。
しかし、頭痛=頭だけが痛い。
これは間違いといってもいいみたいです。

頭痛外来の先生を訪問しました「1人で悩まないで、慢性頭痛」
Vol.6 陣の内脳神経外科クリニック(福岡県春日市)/陣内敬文先生

こちらを読んでみて、とても勉強になりました。
例えば記事の中にある『チョコレート頭痛』。
こんなの聞いた事もありませんでしたが、実際にある症状のひとつらしいです。

睡眠不足によって頭痛がでることはよくありますし、よく聞く話です。
でも睡眠過多による頭痛というのはあまり耳にしません。

頭痛というのはかなり身近な症状なのに、よく知らなかったんだなぁと痛感しました。
みなさんも一度

頭痛外来の先生を訪問しました「1人で悩まないで、慢性頭痛」

を読んでみて、参考にしてみたらいかがでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭痛外来の先生を訪問しました「1人で悩まないで、慢性頭痛」 Best Choice!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる