Best Choice!

アクセスカウンタ

zoom RSS 比較.comスクール 講座一括資料請求【無料】プログラム

  作成日時 : 2009/06/15 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんは『資格』を何かお持ちでしょうか?
ほとんどの方が自動車運転免許のみではないでしょうか。

わたしは高校時代資格をとらされるような学校だったので、いくつかもってます。
ただ、広く浅くといったカンジで、将来役に立つようなものはありません。
もともと学校の方針で嫌々とったようなものですから、役に立つわけないのですが('д')

つい先日の話ですが、5月24日に国家試験を受験しました。
『測量士補』という資格で、主に測量士の補佐のようなカンジの資格です。
この資格を持っていると、他の上級資格試験の一部が免除されたりします。
今回もし合格できていたら、来年『土地家屋調査士』という資格を狙おうと思います。

ただこの試験、独学では難しいものがあるんです。
その理由としては・・・

@法律が絡んでくるため、解釈のしかたなどで間違えて覚えることがある。
A測量関係(主に図面を書く作業)の知識もいる。
Bそもそもこの資格に関する参考書が書店に置いてない。

とくにBがどうしようもないです(´_ゝ`)
独学じゃ難しいとか以前の問題ですし・・・
そして@とA。
仮にテキストをネットオークションなどで入手できても、それはスタートにすぎません。
きちんとした勉強法で、きちんとした知識を身に付ける必要があります。
わたしが先日受けた試験も、独学ではやはりギリギリラインでした。
7月24日に結果がでるまで、合否がわからないくらギリギリです(´д`)

そこでプロの目線でつくられたテキストや問題集が必要になってくるわけです。
あらかじめ合格力を身に付けての受験ならば、わたしのようにヤキモキすることもありません。

わたしが受験する資格以外にもいろいろ受講できる資格スクール。

比較.comスクール の 講座一括資料請求【無料】プログラム で一度資料請求してみてください。

将来に向けて何か資格をゲットしたい方!
年齢なんて関係ありません。
この不景気の世の中、資格をとっておいて損はありません。
わたしもここで土地家屋調査士の資料請求を行いました。

受講する資格は違っても、一緒にがんばってみませんか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
比較.comスクール 講座一括資料請求【無料】プログラム Best Choice!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる